それを手にしたときに!

朝日

お掃除のノウハウが詰まっていますので、ぜひ楽しんで取り組んでいきましょうね。

目次

洗面所に立った時に あなたは 何をしますか?

歯磨きや洗顔。 化粧水など基礎化粧? メイクもする? 毎回手を洗いもしますね。 うがいもしますね。 意外にモノはたくさんあったりしますね。 今日の10秒そうじは 棚から、モノを取った時に そのモノが置いてあるところを サッと拭くことです。   棚というのは 意外にも汚れています。   棚全部 拭かなくてもいいんです。   使うモノを手にした時 または、戻す時に そのモノが置いてあるところを サッとふくだけです。   自分が使うタオルの端っこでもいいんです。   すぐ洗濯するのであれば 気になりません。   ついでに そのボトルやチューブタイプのもの 蓋の部分も。 サッとなでて拭いてみましょう。   もちろん全部拭かなくていいのです。   洗面所は毎日使うので 汚れやすいので 1日ひとつでも そんな習慣を身につけましょうね。 [template id=”567″]]]>

  • URLをコピーしました!
目次