正しい脱ぎ方と玄関の美しさ

靴そろえ

玄関は 『いってらっしゃい』 って 見送り 見送られる。 『お帰り』って 迎え 迎えられる 大切な場所。 気持ちよく笑顔で 過ごすスペースにしたいものです。 玄関といったら『靴』 当たり前のことなのですが なかなかできていない。 『靴を揃えること』 靴があっちこっち向いていると それだけで玄関が雑然とみえてしまうもの。 今日は正しい靴の脱ぎ方から、美しい玄関を考えてみましょうね。 正しい脱ぎ方は 玄関からそのままの向きで靴を脱ぐ。 そして上がったら、靴を揃える。 靴を正しく脱ぐ事は、ちゃんと靴を揃えるということに繋がりますね。 マナーが正しいことは、その場が美しいことにも繋がりますね。   靴を揃える時間は、きっとたったの二秒くらいでしょう。 靴を揃えて玄関の印象をよくしましょう。 靴 玄関]]>

  • URLをコピーしました!
目次