10秒で決めてみる!

はてな

洗面所の棚など収納は ひとつではないので 少しずつやっていくのがよいと思います。   洗面台の下の部分は 使っていないモノが溜まりがちです。   いつか使うかもしれないモノが 大集合しているケースが多いです。   それを精査するために 引き出しのモノを全部だして ひとつひとつ対話してみてください。   ・本当に使っているのかな。 ・使う時が、本当にくるのかな。 ・こんなの持っていたんだ。知らなかった。 ・あ〜。ココにあった。探していたの。   などなど。 いろんなモノとの対話が生まれるでしょう。   一度全部ださないと 手前のモノ・目でみえる部分しか 把握できません。   いつもでたっても終わりませんし 同じ事の繰り返しになります。 全部出すという事が とても重要です。   でも、全部出す時間がない。 (引き出しひとつでかまいませんよ)   と思ってしまったら。。。 全部だして整理する日にちを 10秒で決めてみてください。   気持ちと時間の余裕がある日は 今週末?何曜日のこの時間帯なら。 そんな事を10秒で決めてみてください。   1時間も2時間もかからないので ご安心を。]]>

  • URLをコピーしました!
目次