ゆるめて落とそう!

ガスレンジの油汚れに お困りではありませんか? 料理をすると どうしても飛び散ってしまうもの。 すぐ拭けばいいって わかっていてもなかなかそれが出来なくて、汚れがたまってしまいますね。   今朝はそんなこびりついた油汚れの掃除の仕方をご案内しましょう。   ①五徳など外せるものは外す ②シンクにタオルをひく。 (これはシンクにキズをつけないためです) ③そのタオルの上に五徳など取りはずせるものを置く。 ④油汚れ用洗剤をスプレー。 軽い汚れだったら、食器用洗剤を薄めてても。 油汚れ用洗剤だったら、なお良し。 エコ志向の方は、重曹水でも。 ⑤その上にキッチンペーパーをかぶせ、その上からまたスプレー。 洗剤を含んだキッチンペーパーをフィットさせる。   ⑥しばらくしたら、スポンジの目の粗い方で、汚れを落とす。そのとき、クレンザーをつけながらやるとよいでしょう。時間をおいておくと汚れがゆるみます。 あまり力を入れすぎるとキズがついてしまうかもしれないので、様子をみながら。   ここでポイントは 頑固な汚れは 洗剤で湿布して時間おく。 汚れをゆるめる。   ということです!!   カチカチな汚れを ゆるめてあげてくださいね。 gasukonnro.jpg プレーンテキスト本文 ]]>

  • URLをコピーしました!
目次