持ちすぎないということは。。

本当にその数が必要なのかな。 使いにくいけど なんとなく使っている。 など ありませんか? 数年前に私も ボウルやザルを見直してみました。 ビフォー さる1   アフター さる2 パンを焼いたり お菓子を作ったりするので どんどん増えていきましたが 半分くらいに減らせました。 減らしても 全く困りませんでした。 逆に取り出しやすくなったり 洗い物が減ったり。 物を見直して 今の自分に必要な数にすることは キッチンの 作業効率がアップ↑します。 その他にも 管理しやすい。 という利点もあります。 持ちすぎない道具、少し見回してみましょう。]]>

  • URLをコピーしました!
目次