突然ですが、あなたの汚部屋度チェック!

『汚部屋チェック!』 をしたいと思います。   いままで私が、様々なお宅へお伺いして 片づけで悩んでいらっしゃる方は、 こんな傾向があるな〜。 って事を書いてみました。

①ビニール傘が家に5本以上ある。

②バルコニーにモノがたくさんある。

③タンスは面倒だから締めない。

③エアコンをつけているから、窓はめったに開けない。

④小銭がいろんな所に散らばっている。(ポケットにもついつい。。)

⑤お財布が、レシートやポイントカードなどで膨らんでいる。

⑥ゴミ出しが好きではない。そもそも捨て方がわからない。

⑦断るのが苦手である。

⑧廊下や階段にモノを、ついつい置いてしまう。

いかがでしたか?

5以上は要注意です^^

何個、当てはまりましたか? もしよかったら、このメールでお知らせくださいね! ある40歳女性の片づけの依頼 ビフォー t01920320_0192032013673471372.jpg アフター t01920320_0192032013673471371.jpg 御依頼主は 使っていないものに囲まれた生活。。。 に唖然とした様子でした。  ]]>

  • URLをコピーしました!
目次