床置き 厳禁。

片づけ・掃除を通して
軽やかに生きるシニア層を応援するいまここです。

 

片づけサポートにお伺いすると、

フローリングが見えないほどにモノが置かれている光景に出会うことがあります。

はじめは、そうではなかったんだけど。。

気がついたら、、こうなってしまって。。

 

わかります!

 

収納する場所がない・決まっていないなど

ついつい床に置いてしまうのだと思います。

一度床に置いてしまうと

それに仲間が、どんどんくっついて、くっついてしまいます。

 

モノに 引力があるみたいです^^

 

片づけてフローリングが見えてくるのは

本当に気持ちがいいもの。

床置きの罠にはまらないように。

いつもついつい

床置きしてしまうモノを

いつも床置きしてあるモノを、観察してみましょう。

観察したら、それがどこにあるべきなのか。。

考えてみましょう!

]]>

  • URLをコピーしました!
目次