「掃除大賞2019」 登壇します。

2月26日に開催される掃除大賞2019に登壇できることになりました。

当日のプレゼンテーション一覧です。
たくさんの気づき、学びがある1日になりますので、ぜひご来場くださいね!

【志賀塗装株式会社】
「環境整備こそ教育!」
しくじり先生が語るしくじり体験

震災後、環境整備を導入し、-5400万→4000万のV字回復。しかしまた中だるみ。言われたからやる環境整備。新しいスタッフと共に本棚に目を向けるとそこには自分の創り出した悪しき習慣が表れていた。
 
捨てた教材1.5トン。金額2600万円。
マンネリから脱却する方法とは?
本当の環境整備の意義とは?
しくじり先生が教える危険な予兆。”


【いまここ株式会社】
「あなたの最後のダンボールには何を入れますか?」

遺品整理、生前整理をしてきて感じたこと。人は死の直前まで無意識にたくさんのものに囲まれて生活をしている。全ての人が「あの世には何も持っていけない」、そして全ての人にとって大切なものが違うこと。そしてそれに気づかず生活をしていること。東京都で老人ホームに入る時に持ち込めるのはダンボールわずか6箱。あなたは何を選びますか?”

【株式会社タカヤマ】
「ビジュアルモチベーション」
〜見えないモノも見える化する〜

「経営品質を高めると言うことは人の質を高めること。掃除から始まる」
の信念の元、始まった環境整備

 環境整備導入後、18年増収・業務の一人当たりの生産性アップ、埼玉経営品質賞を受賞した「人がど真中経営」を支えた環境整備とは。”


【旭建設株式会社】
挑戦と変革
協力会社300社超と挑む
環境整備活動

【アイワ工業株式会社】
「無上位習慣  究極の整理・整頓」

【ふく衛門】
外国人をも即戦力化する環境整備 
来日時、日本語も話せない、刺身を食べたこともない、雑巾の絞り方も知らない中国人実習生が「外国人実習生組合No.1」や「掃除大賞MVP」を受賞するような、人が成長する仕組みとは”

【F.PARADE株式会社】
環境整備3.0 恐怖からの脱出!
社内からイライラ、理不尽を捨てれば人は爆速で育つ!

週休2日、夏冬9連休。業界の常識を次々に覆す革命児。業界ではありえないとされているわずか3年9ヶ月で店長に昇格できたその理由とは。”

【南開工業株式会社】
環境整備実践継続30年
自分たちで直そうキャンペーン
自分たちでなんでも作って、なんでも直す”

]]>
  • URLをコピーしました!
目次