高齢者片付けで思う事。【生前整理/神奈川県磯子市】

東京で女性スタッフによる生前整理遺品整理

『いまここ』白坂裕子です。

 

高齢者の片付けの現場で思うこと。

もったたいない、、っていうのもあるけど

ゴミを仕分けが大変だったり

やり方がわからなかったり、

重たくてゴミ置場に持っていけなったり。

そんな事で、家にモノが溢れる。

ゴミ捨て大事なんだと思いました。

この現場は、横浜ですが、ゴミの仕分けが難しいのもあるし

出し方出し方のルールが複雑なのです。

 

ゴミ出しの仕分けは

逆に頭の体操になるのかなぁ。。。と思いますが

なかなか高齢者の方にとっても大変な作業かと思います。

 

いまここの家事代行サービスは

面倒なゴミ仕分けやゴミ出しもさせていただいております。

 

]]>

  • URLをコピーしました!
目次