【生前整理/東京都】毎日使うモノを視覚的に心地よく!

タオルたたみ方

東京で女性スタッフによる

生前整理・遺品整理『いまここ』の白坂です。

 

目次

洗面所は毎日使うところですね。

 

毎日使う所だからこそ!キレイにしておきたいところ。

毎日そこに立つわけですから、

そうじもチョコチョコできますね。

 

この『チョコチョコ掃除』『ついで掃除』が、

毎日快適に暮らせるヒケツとなります。

 

さて今朝は洗面所にどこのお宅でも必ずあるモノ、タオルについてです。

 

タオル 白坂
(数年前の我が家のタオルスペース。家族6人それぞれテーマカラーがありました)

タオルのたたみ方を統一してみましょう!

置き方も統一しましょう!

というご提案です。

 

ホテルなど泊まったとき、

タオルなどどのように置いてあったか、思い出してみてください。

もしくは、そのような機会がありましたら、真っ先にチェックしてみてください。

タオルたたみ方 ホテル

 

例えば

二つ折りか三つ折りか

折り目は手前

タオルの端は右側?左側?

などなど。

 

そのお宅によってスペースは様々。

あなたのお宅にぴったりな、

そして素敵なタオルのたたみ方を模索してみてくださいね。

 

目指すはリゾートホテル!!ですね!

]]>

  • URLをコピーしました!
目次