公式ホームページ

疲れているタオル


昨日はタオルのたたみ方を統一して 置き方を揃えよう! ぜひやってみてくださいね。

  とお伝えしました。   今朝は タオル、そのものです。 お片づけサポートにお伺いしにいくと、いただいた新しいタオルが箱のまましまってあったり。お客様用として新しいタオルが使われないまま、ずっと置いてあったりします。   普段使っているタオルは、なぜかとても疲れたタオル。。。使いはじめのふかふか感はどこにいってしまったのやら。温泉タオルのように、薄くなってしまったり。   普段使っているものは、 慣れてしまっていて それさえも気づかないもの。  

本来おウチというものは、 あなたが、もしくはあなたのご家族が 心地よく過ごすところ。 年に数回くるお客様のためではありません。 それはおまけです。

  自分自身が毎日心地よく過ごすために、 部屋という環境を整えましょう。 自分自身をもてなすつもりで、 部屋という環境を整えましょう。 毎日肌に直接触れるタオル、 出来ればふかふかのものを使いたいですね。 家にある新しいものに変えたり、 古いタオルは雑巾用にしたりいたしましょう。   肌に直接触れるものを心地よくすると、 無意識に自分の中に 幸せ感、充実感、贅沢感アップされるようです。 触感は大事です。 1fd135afc0426073aad6017892bab47d_s.jpg  

今朝はタオルチェック! 疲れたタオルにさようなら♪ これもそうじのひとつです。


ページトップ