【生前整理/東京都町田市】シンプルな暮らしは、人付き合いも関係するかも。

東京で女性スタッフによる生前整理 遺品整理の

『いまここ』の白坂です。

 

今日は小雪もぱらつきとても寒かった一日でした。

成年後見人の先生からのご依頼で

施設に入るので、お家の家じまい。

 

通常80代となると、家の中はたくさんのモノで溢れかえっています。

 

でも今回のお家は違いました。

とっても綺麗にすっきりとお住まいでした。

 

 

少しだけ事情をお伺いすると

よく人が出入りされていたようです。

ヘルパーさんなどもそうなのですが

友人知人、お世話する方がいらしたようです。

 

人を家にお招きするということは

やはり生活を整えることに繋がりますね。

人の目に触れるということは

とっても大切なんだな。って思いました。

 

人を入れないと

外出する人はいいのですが

どんどん世界が狭くなって家も荒んでいくように感じます。

 

いつものように

モノをひとつひとつチェックして仕分けしていきます。

そして搬出。空っぽです。

最後に、掃き掃除拭き掃除して終了です。

あなたは、いつ家に誰かを招きました?

]]>

  • URLをコピーしました!
目次