【生前整理 杉並区】94歳おばあちゃんからのご依頼。家全てキレイにしてください!

  女性スタッフによる生前整理のいまここです。

ある94歳のお一人暮らしおばあちゃんより

ハウスクリーニングのご依頼がありました。

 

一軒家にお住まいです。

換気扇含めキッチン・トイレ・浴室

窓も全部、廊下やお部屋全体の掃除。

つまり一軒家丸ごとお掃除です。

 

スタッフ鎌田とふたりで二日間でお伺いしました。

 

まずびっくりしたのですが、

とってもきれいに暮らしていました。

この年代の方々は、モノがとても多い中でお過ごしのことが

多いのですが、このおばあちゃんはスッキリ暮らしていらっしゃいました。

 

とはいっても、お掃除は体力がいるもの。

細かい所はなかなか手が行き届かないです。

 

私が94歳になったら

このおばあちゃんのように暮らしていけるか。

と思ったらなかなか自信がないです。

だからこのおばあちゃんってスゴイ!!て思ったのでした。

 

『換気扇もずっと掃除していないの。。』

スタッフの鎌田が確認します。

なんだか懐かしい感じの浴室です。

二日間にわたり無事にクリーニングも終わり

おばあちゃんもとても喜んでくださいました。

でも、どうして急にお掃除したくなったんだろう。。。

膝もわるくなってしまったのので買い物代行もさせていただきました。

 

94歳でこんなしっかりキチンと生活されている方

本当に少ないと思います! また色々お話をしにお伺いできたらと思っています。

ありがとうございました。

 

]]>

  • URLをコピーしました!
目次